メイク落としはクレンジングゲルを使いましょう

メイクをしっかりと落とすために、毎日クレンジングオイルを使っているという女性は結構多いのではないでしょうか。クレンジングオイルはウォータープルーフのマスカラやアイライン、最近流行しているティントタイプのリップを簡単に洗い落とすことができてしまいます。

あなたのご要望に応えるクレンジングゲルの有益な情報をお届けします。

なので使いやすいクレンジング剤の一つですが、同時にお肌に負担をかけてしまうのも事実です。



特にクレンジングオイルは顔の皮脂が多い女性が使ってしまうと、ニキビの原因にもなりやすいです。
クレンジングオイルには合成界面活性剤や防腐剤のような刺激の強い成分も多く含まれています。


最近はお肌に優しい化粧品も数多く販売されているため、メイク中もお肌の負担を軽減させることができるのですが、クレンジングオイルによってダメージを与えてしまっては意味がないでしょう。なのでもっとお肌に負担がかからないようなクレンジング剤を使うようにしてみてください。



おすすめなのはクレンジングゲルです。
オイルとは違ってテクスチャーが若干固いので、液体がたれてしまうこともありません。

しかもクレンジングゲルはお肌に乗せた瞬間に体温でスッと溶けていきます。
化粧水のようにお肌に馴染んでいきますので、擦らなくてもメイクをスッと洗い流すことが出来てしまいます。
オイルやクリームなどのクレンジング剤を使うよりも、クレンジングゲルのほうがお肌に優しいですし使いやすいので是非一度試してみてください。